<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドラマピース | main | グローバルサプライチェーン >>

Lady Ivory

柔らかな独特のオフホワイトの材質で造られたペンダントは、

アールデコ時代製と思われる、コードネックレス。

 

アイヴォリーの女性は、柔らかな肌の質感も麗しく、一人

じっと佇んで読書中。

 

見事なのは、正面はわざと背中側が見える様になっていて

本来なら女性の前側の部分は、ネックレスの裏面となって

います。(写真下図)

 

足を組みながら屈んで読書という複雑なポージングを、

彫り込んだ職人はきっと男性で、もしかしたらモデルは彼の

恋人?

 

聞きたくても「五月蠅いわね!私は今この本を読むのに

夢中!」と素気無く断られそうな雰囲気に、未だに声を掛け

られないでいます。

 

出版関係のお仕事、又は本好きの方にはお勧めの逸品

かも(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jellicour * Antiques * 13:26 * - * - * - -
このページの先頭へ