<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アップルレッド | main | 飾りバックル >>

きみの名は

〜お知らせ〜  8日、9日は定休となります。

 

昨年、世間でも話題になった深海誠監督のアニメーション

映画『君の名は』。

 

封切り映画館では無く、欧州行きの機内上映で見た店長。

 

実は1回観ただけではちょっと解らず、オンデマンドで

繰り返し見れる事を良い事に、数回観たものの、やっぱり

ストーリーが繋がらず、ジェネレーションギャップを

感じた映画でもありました。

 

友人曰く、ストーリーというよりは、1シーン毎の映像

美を追うのが、この映画を楽しむ見方の一つとか???

 

やはり飛行機の小さな画面では把握不能。

 

10代の初々しい恋愛映画に、スパイスとして、SFとファン

タジーとアクション、ロード的要素が盛り込まれた、

ごった煮過ぎ映画というのが感想。

 

ただ誰もが認めているとは思いますが、確かに夕暮れの

描き方、風景と情景には耽美的な美しさがあり、嵌った

方には、聖地巡りが流行というのも解りましたが…。

 

たまたま8月のイギリスでも、再度封切りされたのか

現地の新聞の大きな広告を見つけ、遠い地でも人気が

高かった様子が伺えます。

英語でのタイトルは『Your name』になるんだなぁ〜と

思っていたら、何とハイウッドで実写版リメイクされる

事が、先日のニュースで報道されていました。

 

舞台が日本なのか、アメリカのアリゾナ辺りなのか、

まだまだ解らずですが、店長にも解る様なストーリー

展開にしてほしいかなぁ〜…。

 

夕暮れマニアの店長的お勧め画像は、ユーロスターの窓から見えた夕陽の沈んだ後のマジックアワーに凝視。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jellicour * Cinema * 09:02 * - * - * - -
このページの先頭へ