<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シック・アメジスト | main | イヤリング万博 >>

ロング、ロング、ロングネックレス

映画上映後、長らくDVD化されていなかった

イギリスのドラマDOWNTON ABBEY。

 

ようやくこの週明けに発売とか…。

 

多くの登場人物の中で、一番振り回された伯爵家

次女の、レディ・イーディス。

 

常にお姉ちゃんには踏みつけられ、大胆な妹には

先を越され、結婚式は相手方からドタキャン、

遂に出逢った両想いの彼氏は海外で行方不明で、

彼との間の子供を授かったのに、いきなりの

シングルスマザー。

…後半、その行方不明の彼が残した出版社を引き継いで、自立し始め辺りから運上昇。

 

とうとう侯爵夫人まで上り詰めた、人生ゲームの結果勝ち組?な顛末と共に、シーズン毎にスタイリストが変わるのか、どんどん洗練されていくファッションに、毎回楽しみにしていた視聴者も多い様です。

 

そんな彼女が、装身具としてよく身に着けていたのがロングネックレス。

 

大体はビーズで、稀にチェーン。

 

実際の身長は168僂箸い事ですから、バランスから考えると2メートル以上の長さの物を付けている計算に。

このドラマに影響を受けた…というわけでは無いでしょうが、ここのところ長い物を探す方が増えて来ています。

 

ストレートなワンピースに、細く長いチェーンがユラユラと、揺れるサマはエレガント。

 

今年いっぱい、マスクのお世話になる事は、どうやら必須。

 

顔からは遠い装身具へと、ゆるりとシフトが変わりつつある様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jellicour * Antiques * 13:41 * - * - * - -
このページの先頭へ